FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回野田城伝、今年は大雨

 9/6、第四回野田城伝を開催しました。早朝には、太陽が顔を見せていましたが、午後2時過ぎには大雨で、やむなく中止。

 午前11時開始の頃には、雨が時々降る程度でした。写真の様に、太鼓演奏から始まりましたが、琴演奏は、テントの中、音だけが会場に響きました。臨時の屋根を舞台上に作り、三味線、尺八は、その下での演奏。会場のお客さんには、しばしの心地よい空間を楽しんでもらえました。

 各種出店もありましたが、雨には勝てませんでした。野外での企画ですので、こういうことも仕方がないですが、残念でした。4回目にして、「語りと篠笛コンサート」が出来ませんでした。途中、何人かから問い合わせがありました。期待してくれていた人の存在が、次も頑張ろうという気持ちになります。

 4年前には、木が林立した山になっていた場所に人が集まるようになったことがまず一歩です。「武田信玄、撃たれる」場所の言い伝えを、次世代に伝えて行きたいと思います。

 来年も続けます。


DSCF2551.jpg

DSCF2561.jpg

DSCF2559.jpg

DSCF2565.jpg

DSCF2563.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
笛の盆とは?

新城笛の盆実行委員会

Author:新城笛の盆実行委員会
新城を元気にするのは、次世代のために頑張るあなたです。

最新記事
カテゴリ
2012野田城伝
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。