スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/12の篠笛コンサートの準備しています

 11/12(土)、篠笛コンサートを開催します。主催は、万葉の会(門谷地区の篠笛愛好家の会)です。開演は、午後6時、会場は鳳来寺山石段入口です。有料(1000円)となります。奏者は、我が笛の盆実行委員会の松田仁さんとお弟子さん、そして地元の方たちです。鳳来寺表参道に篠笛の音色を響かせます。

 写真は、会場を照らすぼんぼり(赤く塗られている)、と会場までの街道を照らす行燈(和紙を貼ります)を作っている様子です。表参道が賑やかだったころは、このようなぼんぼりがあったそうです。11/1からは、鳳来寺山もみじまつりが始まります。もみじまつりを盛り上げるためのイベントです。夜は冷えますので、温かい服装でお越しください。


CIMG1372.jpg

CIMG1370.jpg

CIMG1379.jpg

CIMG1378.jpg

CIMG1380.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

11/5(土)市役所の出前講座「新庁舎建設工事」について

明日(もう今日ですがw)の午後、こうゆうイベントがあるらしいです。

新城市政を考える会第3回勉強会次第
テーマ:新庁舎建設工事
新庁舎建設はどうなっているの?市の出前講座で聞きましょう。

主催:新城市政を考える会     
場所:新城文化会館301研修室
日程:11月5日(土) 13時半開場  14時開始(2時間程度)

<次 第>
◎開会挨拶(主催者共同代表)
一部:契約検査課出前講座「新庁舎建設工事」について
   講師:契約検査課担当者、鹿島建設中部支店担当者
・質疑応答:(講座内容についての質疑)時間40分程度

http://sinpu446.jimdo.com/
新城市政に新しい風を吹かそう
プロフィール
笛の盆とは?

新城笛の盆実行委員会

Author:新城笛の盆実行委員会
新城を元気にするのは、次世代のために頑張るあなたです。

最新記事
カテゴリ
2012野田城伝
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。