FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月3日、野田城伝が開催されます

 第五回野田城伝開催が近づいています。

 毎日曜日に作業を続けてきました。下の写真は、竹の店舗作り、舞台の防腐剤塗り(毎年一回の作業です。おかげで5年目の舞台は元気です)、本丸(会場)地面の清掃などの作業です。後は、当日の会場づくりです。

 当日は、二部構成となっています。一部は11時から16時まで、二部は18時30分から20時までです。

 一部は、太鼓、三味線、篠笛演奏、語り、長篠設楽原鉄砲隊の模擬演武と野田城の戦いのお話しなどを予定しています。お店は、和菓子販売、抹茶、お茶、寿司、五平餅、うどん、串カツなどのお店も出ています。演奏を聴きながら、初秋の一日をお楽しみください。一部は無料です。

 二部は、有料となりますが、長篠設楽原鉄砲隊の模擬演武で始まり、雅楽演奏、居合演武、篠笛をバックに「信玄撃たれる」の語り、最後は篠笛演奏で締めくくる予定です。静寂の中、闇夜に照らされた舞台での演奏をお楽しみいただけます。チケットは、大人1500円(当日2000円)で販売中です。

 現時点では、天気は大丈夫そうです。昨年の大雨は残念でしたが、昨年のチケットも有効です。是非お出かけください。


CIMG1153.jpg

CIMG1151.jpg

CIMG1152.jpg

CIMG1154.jpg

CIMG1156.jpg

CIMG1158.jpg

CIMG1159.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
笛の盆とは?

新城笛の盆実行委員会

Author:新城笛の盆実行委員会
新城を元気にするのは、次世代のために頑張るあなたです。

最新記事
カテゴリ
2012野田城伝
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。