FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳳来寺山に門を設置しました。篠笛コンサート「鳳来寺伝説」お越しください。

 7月17日、鳳来寺山の石段入口に門を設置しました。8月6日の篠笛コンサートの準備です。併せて、仁王門から上の石段周辺の清掃をしました。コンサート当日は、今日、清掃した石段が、客席となります。歴史を感じさせる杉の大木が何本もあります。仁王門から少し上がれば、「かさ杉」に到着です。

 この日は、多くの観光客で賑わいました。掃除をしていると、「ご苦労様」と声をかけてくれる方もいて、疲れながらも大きな励ましになりました。「観光=光を観てもらう」ということから考えれば、もてなしの心が基本だと思います。「また、行きたい」と思ってもらえる地域づくりを心がけたいと思います。

 鳳来寺山の石段入口には、元々大きな門がありました。今では、その跡だけしか残っていません。どんな門だったのか未確認です。元々あったものが復活するとさらに趣が出てくるように思います。


CIMG1015.jpg


仁王門から見た(上り)石段です。
CIMG1013.jpg

奥に見える(下り)建物が仁王門です。
CIMG1014.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
笛の盆とは?

新城笛の盆実行委員会

Author:新城笛の盆実行委員会
新城を元気にするのは、次世代のために頑張るあなたです。

最新記事
カテゴリ
2012野田城伝
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。