スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣の準備しました

 明日の初詣の準備しました。野田城址には、野田城神社稲荷があります。地権者の方が、何十年と、この稲荷神社を守ってくれました。少ないと言えども、初詣に毎年、来ていただいていた地元の方もおられたそうです。
 3年前からは、笛の盆実行委員会で、甘酒などの接待を始めました。足元も真っ暗なので、電灯も設置しました。今日、10時過ぎには、足元を照らします。安心してお越しください。
 来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

門松の準備完了

  いよいよ正月です。委員会として、野田城址での4回目(地元では何十年も続いています)の初詣を迎えます。今日は、門松の準備を行いました。12/31には、野田城稲荷神社の初詣の皆さんのため、通路を行灯で照らします。安心してお詣り頂けます。

DSCF2124.jpg


DSCF2127.jpg

無事引っ越しました

 無事引っ越しました。約一年前に、古民家をお借りしたいと話し始めて、やっと引っ越しが完了しました。
できるだけ早く改修し、お店兼住居としたいと考えていましたが、思った以上に時間がかかっています。改修は、全てボランティアで行ってきましたので、時間がかかるのも当然でした。
 現在、引っ越したと言っても、お店部分はこれからです。引っ越しながら、改修することになりました。
 篠笛の教室は、既に古民家で始まっています。鳳来寺表参道に、篠笛の音色が響いています。
 来年4月には、お店も始める予定でいます。具体的に、開店日時が決まりましたら、ブログで発信します。
 




DSCF2091.jpg
プロフィール
笛の盆とは?

新城笛の盆実行委員会

Author:新城笛の盆実行委員会
新城を元気にするのは、次世代のために頑張るあなたです。

最新記事
カテゴリ
2012野田城伝
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。