スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回野田城伝の準備着々

 第二回野田城伝まで1週間。会場の店舗ブースの設営、観客席となる丸太の設置、枯葉の片付けなど等、準備も最終版。歴史を楽しみたい人、子どもと楽しみたい人、世間の忙しさから離れたい人、日本の良き楽曲の親しみたい人、多くのみなさんの要望に応えるべく準備を進めています。是非、お越しください。


店舗の設営風景。
DSCF0635_201308311929464c7.jpg


観客席となる丸太を配置しました。
DSCF0643.jpg


店舗ブースができました。
DSCF0641.jpg


ブルーシートが、舞台を守っています。
DSCF0642.jpg
スポンサーサイト

第二回野田城伝まで2週間を切りました

いよいよ、近づいてきました。これから、会場周辺の草刈、観客席(間伐材で作った丸太の椅子)の準備、販売ブースの屋根づくり(よしずを載せます)、など等をやります。9/22(日)には、長篠城「月見の宴」が控えており、忙しい毎日となりました。多くの方に楽しんでもらえるように、頑張ります。

長篠城「月見の宴」ポスター完成

 やっと、長篠城「月見の宴」のポスターが完成です。笛の盆実行委員会が取り組む、初めての長篠城址での「月見の宴」です。湯谷温泉旅館組合を中心に行っていた企画が、数年前に無くなり、今回、再開を望む声にも押され、実現の運びとなりました。野田城と長篠城が結ばれ、長篠・設楽原の戦いが、2年間の物語への一歩を踏み出すことになります。新城での出来事が、天下統一の分かれ目になったという歴史のロマンを感じられるまちにしていきたいと思います。9/8が、「第二回野田城伝」。9/22が、長篠城「月見の宴」。時間はあまりありませんが、どちらもご支援お願いします。


DSCF063602.jpg

第二回野田城伝作業

 昨日、本丸内の店舗づくりを行いました。本日の作業は、7名。30代から80代までの幅広い仲間での作業でした。80代が一番元気?とにかく頑張ってくれています。今日の作業で、6ブースが完成。当日の本丸は賑やかに、楽しんでもらえそうです。


DSCF0635.jpg

DSCF0634.jpg

DSCF0632.jpg

長篠城址「月見の宴」

 9月22日(日)開催予定の長篠城址「月見の宴」のポスター、チラシがもう少しでできます。早く印刷に回し、宣伝したいのですが。今年は第一回目なので、少し遅れ気味です。

本日の作業は暑かった

 9/8開催の第二回野田城伝の準備を進めています。本日は、7名で行いました。協力者が増えるのはありがたいものです。本日の作業は、本丸の片付けと、出店店舗の製作(竹で柱を建て、屋根はよしずをかけます)準備。気温は、35.8度(新城の午前中の最高気温)。暑いなかの作業でしたが、7人全員異常なし。

DSCF061802.jpg

地域を回っています

 第二回野田城伝の宣伝のため、地域を回っています。まず、豊川、豊橋の公共施設(新城はほぼ終了)への、ポスター、チラシのお願い。少ないスタッフですが、分担して対応しています。地元への対応は、行政区については、回覧または全戸配布の対応はほぼ終了。小中学校へは、学校を通しての全生徒への配布の対応は大丈夫。当日に多くの人が楽しんでもらえるように頑張ります。しばらく、農作業は少し控えておきます。


DSCF061802.jpg

野田城址を抱える地元

 野田城址は、新城市の豊島行政区にあります。今年の野田城伝は、豊島行政区を含む千郷自治区の補助事業に認定されています。その関係もありチラシによる宣伝に各行政区の支援を頂いています。これらを通して、地域一体で、野田城址を安定的に守れる組織ができるとことを期待しています。訪れていただく方に、ロマンを感じていただける場所にしたいと思っています。


DSCF061802.jpg

「野田城伝」今年も甲冑体験あり

 昨年の野田城伝の本丸に、武者たちが歩いていました。長篠・設楽原鉄砲隊のみなさんです。甲冑を着た武者たちは、本丸の雰囲気を盛り上げてくれました。甲冑体験も人気でした。今年も、本丸には、長篠・設楽原鉄砲隊のみなさんがいます。

 手持ちの甲冑がある方も、甲冑を着て、一日を楽しんでみませんか。甲冑を着た武者たち、9/8は、野田城本丸に集合!

DSCF061802.jpg
プロフィール
笛の盆とは?

新城笛の盆実行委員会

Author:新城笛の盆実行委員会
新城を元気にするのは、次世代のために頑張るあなたです。

最新記事
カテゴリ
2012野田城伝
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。